人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 19日
今日も畑の中
3月をもって廃線になる鹿島鉄道を撮りにいっていました。 
前回は初めて訪れ行き当たりばったりでとりあえず撮れた程度でしたから今回は少しはまっしな画が撮れれば・・・と。
今日も畑の中_c0098347_19431144.jpg
 
鹿島鉄道 桃浦駅





今日も畑の中_c0098347_19432589.jpg
今日も畑の中_c0098347_19433435.jpg
今日も畑の中_c0098347_19434514.jpg

キハ430 昭和32年製  元 加越能鉄道キハ125  
今日も畑の中_c0098347_19435639.jpg
今日も畑の中_c0098347_1944686.jpg
キハ600形 昭和12年鉄道省大宮工場製 キハ42000形→キハ07→キハ600
601号車は昭和11年製の現役最古参の気動車です。 写真は602号車
今日も畑の中_c0098347_19442138.jpg

KR500形1989~1992年製 501 502 503 505
今日も畑の中_c0098347_19443650.jpg
今日も畑の中_c0098347_1944479.jpg
今日も畑の中_c0098347_19445778.jpg
今日も畑の中_c0098347_1945757.jpg

今日も畑の中_c0098347_159162.jpg


かなりの枚数を撮影しましたが同じ車両が多かったのと本数が少ないので適当に見繕いました。 今までなんで撮りにこなかったんだろう・・・|||_| ̄|○||| 近くの百里基地ばかりいってたのがもったいなかった・・・。

今回改めてきてみて地元の利用者は学生が多かったですが大きい駅だけ。 
同じく撮りに来ていた人たちもいましたが無人駅なら仕方ないが有人駅でもズカズカ入っている。 会社側も撮影に訪れる人が多いせいか事故のないよう立ち入り禁止区域を設けていたが関係なく入って三脚を立て運転士に鳴らされるとこも度々見かけました。 
いい画を撮りたいのはわかりますが撮らせてもらってる立場なわけですから駅に入るならせめて入場券くらい買いましょう。  
しかし何故鉄道撮る人は三脚つかうんだろ?長玉でもあるまいしみんなMF置きピンで撮ってるなか1人連射していた。
 
時間があればもう1度くらい行ってみたいけど祭りの予感・・・ガクブル
 

by strike-freedum | 2007-03-19 19:27 | 鉄道


<< 潮風の街      rail&sky >>