人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 21日
EXTENDER×2 TEST
ひょんなことからオークションで安くEXTENDER×2を安く仕入れてしまいました。 
1.4はなかなか出ないうえに値もあがるので鉄はMFだしAF効かなくてもいいやってことで^^; 

早速EF70-200L F4-IS-USMにつけるという暴挙にでてテストしてきました。
ちなみに開放でもF8にしかなりません・・・。  
いつもの近所の踏み切りで東武の車両で試写です。 
EXTENDER×2 TEST_c0098347_17433385.jpg




EXTENDER×2 TEST_c0098347_1740938.jpg

手持ちMF絞り開放F8ですがピントの山がとても浅くてつかみにくくキレもありません 

EXTENDER×2 TEST_c0098347_1741358.jpg
EXTENDER×2 TEST_c0098347_17414431.jpg
EXTENDER×2 TEST_c0098347_17415632.jpg

1.3.4.5の写真はF10に絞ったもの とたんにキレがでてきます。 
用途は限定されますが描写自体は極度に悪くなることもなくピント山さえつかめればそこそこいけるのではないでしょうか。  

by strike-freedum | 2007-08-21 17:47 | 写真 カメラ


<< omiya station      光と影 >>